タイヤガーデンいずみ

タイヤガーデンいずみ

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • オイル関連

    オイル関連

  • バッテリー

    バッテリー

  • カーナビ&AV

    カーナビ&AV

  • ETC取扱/取付

    ETC取扱/取付

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

2024 ADVAN Circuit Experience 富士スピードウェイ 3月2日(土)開催!

3月2日に富士スピードウェイで走行会が開催されます!

ゲストにはレーシングドライバーの織戸学選手や谷口信輝選手などが参加しトークショーなども催されるとのことです!
中の人も昔は地元サーキットなどを走行していた経験もあるので、こういう走行会イベントがあるとやはり昔を思い出し胸が躍ってしまいますね!

ちなみにですが、自分が乗っていた愛車はこちら↓

HA22S アルトワークス 推定120PS

タービン(日立HT07)やECUなどスズキスポーツの製品をふんだんに纏って走行してました。
加速では1600㏄クラスと同等、コーナリングでは2000ccクラスにも引けをとらない感じでした。

現在はもう手放してしまいましたが、手間暇をかけてチューンし本当に最高の相棒でした!
この車両には本当に思い入れがあって語りだすと長くなりすぎるので、いずれ別の機会に出お話ししようと思います!
地元の仙台ハイランドでのサーキット走行の動画も古いPCには残っているはずなので、そのうちサルベージしてこようかな…


手放してから後は数年大人しくしていましたが、ひょんなことからヴィヴィオ RX-Rを手にしたのでライトチューン仕様にしました。
その車がこちら↓

なんと希少なRX-R type-A!

マニアならばこれを聞いただけで「なんだとっ!?」となるなず!笑
これも語りだすと長くなるので、気になる方はご自身でググってみてくださいね!


あと個人的に走りの車にはロールケージ!(7点式2名乗車タイプ)ってこだわりがあるので、これ以外に所有した走り用の車には全部装着してました。笑
安全面や車両剛性アップにも一役買うものなのでね!

…まぁ、後部座席がなくなるので人を乗せることは出来なくなりますがね…汗


ということで話がだいぶ逸れましたが、この走行会に興味がある方は是非下記のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね!