タイヤガーデンいずみ

タイヤガーデンいずみ

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • オイル関連

    オイル関連

  • バッテリー

    バッテリー

  • カーナビ&AV

    カーナビ&AV

  • ETC取扱/取付

    ETC取扱/取付

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

トヨタ86 チャージスピード ボトムライン TYPE-1 装着!

こんにちは、作業スタッフのTHです!
今日はパーツ装着のご紹介です!


今回紹介するのは…

チャージスピード BOTTOMLINE TYPE-1 です!

チャージスピードは言わずと知れた老舗で、とくにカッコイイエアロパーツを数多くリリースしているパーツメーカーです。

装着車両はトヨタ 86 ZN6 前期ですが、ほとんど錆もないピカピカの極上車!
それもそのはず、こちらの車両は当店でメンテンスなどを行っている常連の方の車両です!
もはや当店のデモカーと言っても過言ではないはず!笑

というわけで早速作業に取り掛かろう思います。

…と、その前に取り付け前の写真をペタリ…

先ずは各パーツをチェックし欠品や損傷がないこと確認します。
よし、準備OK!

最初にリアボトムラインに取り掛かります。

リアバンパー外し、
仮付けして、ずれないようにマーキングして穴あけ加工します。

続いてフロントボトムラインを取り付けます。

こちらもバンパーを外し、仮付けして穴あけ加工します。
簡単にバンパーを外すといってますが、これが意外と大変でクリップに砂が噛んでいたりしてなかなか外れてくれなかったりもします。
そういう時は根性でグリグリしながら引っ張ります。

フロントラインは複雑な形状でしたが、安価な商品にありがちなチリずれなどはほとんどなくピッタリ合いました!
さすが老舗ですね!

最後にサイドボトムラインに取り掛かります。

サイドボトムライン装着にはボディ側に数か所穴あけが必要で、リフトアップだとドリルが入らず加工ができないので、4輪をリジットトラックで固定します。

う~ん、下回りも錆がなく奇麗ですね~!

という感じですべてのボトムラインの取り付けが完了しました!
それでは完成した車両の写真をご覧にいただきましょう!

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


(写真は少しレタッチしております)

いかがでしょう、このスタイル!!

ボディ&アルミホイールのカラーと相まって、派手過ぎずスタイリッシュに決まってますね!
大人な雰囲気でめちゃくちゃカッコイイですね!

86,BRZ乗りの方愛車をさらにカッコよくしたいと思いの方は、チャージスピードのボトムラインを候補にしてみては以下でしょうか?

以上、パーツ取り付けのご紹介でした!