タイヤガーデン 湊

タイヤガーデン 湊

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • バッテリー

    バッテリー

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

ストップ!!車輪脱落事故!

皆さんこんにちは!(^^)!


今日は雪ですね~!
晴れてると思いきや、いつの間にやら横殴りの雪になっててびっくりしました!


安全運転で帰ろう。。。





さて、本日は、見てください(゚д゚)!

タイヤに付いている蛍光色のこれ、何だか分かりますか???

オモチャではありませんよ!(笑)


これは、大型トラックの車輪脱落事故防止のために開発された
樹脂で出来た

『連結式ナット回転指示インジゲーター』

というものです(*^^*)✨


何かかっこいいーー!!✨✨(#^.^#)



大型車の車輪脱落事故は年々増加傾向にあったようで
対策として
日頃の点検の重要さをうたい、ナットの緩みが簡単に目で見て確認出来るものなんですね(*´ω`*)


ナットが緩んでいるとインジゲーターが変形するので確かに分かりやすい!
つけ方も、ナットにしっかりはめ込むだけなので簡単!


大きな事故をこんなにコンパクトなもので防げるなんて、画期的ですよね!


なんだかひとつ豆知識が増えました~(#^.^#)♪


皆さんも見かけることがあるかも。。。ですね♪