タイヤガーデンミエキン

タイヤガーデンミエキン

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • オイル関連

    オイル関連

  • バッテリー

    バッテリー

  • カーナビ&AV

    カーナビ&AV

  • 自店以外の購入商品の対応可

    自店以外の購入商品の対応可

  • ETC取扱/取付

    ETC取扱/取付

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

パソコンのお話 part.2

こんにちは、スタッフNです。

今回もマニアックな話になっちゃうかもしれません('_')


以前お話したスタッフTさんのPC

前回は初期化することに成功しましたが。後に問題が発覚しました。

PCを購入した時は

mac OS Catalina

とゆうものでした。
ですが今回初期化しOSを再インストールすると

mac OS high sierra

となっておりました。
?????

調べてみるとCatalinaは新しいOSでした。
以前PCを保有していた方がアップグレードしたのかな?

使い勝手よかったらこのままでいいや!
とゆう結論になったのですが、High sierraはオフィス非対応な事が発覚。
オフィスがないと仕事で困りますよね...

Catalinaにアップグレードしないといけなくなりアップグレードを試みました。

がここで最大の問題が発生!!!

このパソコン、どうやらCatalinaに対応していない...
??????
なんで対応していないものが使えてたんだ???
でもCatalinaにしないとオフィスも使えないし(; ・`д・´)

調べに調べぬいた結果。
どうやら強引にアップグレードする道があるようで((+_+))

もうパソコン壊れても仕方ない勢いで導入目指します(笑)
いろいろとアクシデントもあり二人で考えて考えて3日間ぐらいかかりました。

やっとここまで来ました。
あとはインストールするだけ。

完成しました;;

ネットって事実か見極める必要はありますがやはり便利ですね。
スタッフNでもmacに愛着出てきたのか次パソコン買うときはmac買ってみようと決心するのでありました。