タイヤガーデンミエキン

タイヤガーデンミエキン

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • オイル関連

    オイル関連

  • バッテリー

    バッテリー

  • カーナビ&AV

    カーナビ&AV

  • 自店以外の購入商品の対応可

    自店以外の購入商品の対応可

  • ETC取扱/取付

    ETC取扱/取付

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

パソコンのお話

こんにちは、スタッフNです。

2月に入りました。
朝から棚卸をパパっとやっちゃいます。

さて、今日はパソコンのお話です。
Windowsはほとんどの方は使ったことあると思います。
スタッフNも小学生の頃からいろいろ触ったりしていました。
ある程度操作などは分かっているつもりの部分ありましたよね...

どどん!

リンゴのロゴのパソコン。
使い勝手まったく違います。
これ、スタッフTさんが使ってるパソコン、以前使っていたパソコンはWindowsでしたが
まさかのTさん破壊しちゃい現在はMACを使っていました。
今回はこのMACを一度初期化したいとの事でいろいろ手探りで方法を探しておりました。

ネットを見ながらやってもなかなかうまくいかず...

どうやら初期化したいデータ領域からの初期化は不可能で別のデータ領域から初期化したい領域を初期化しなければいけないみたい。
初期化用のリカバリー領域が入っているパソコンとそうでないパソコンがあるようで、Tさんのパソコンは
その後者の方だったみたい。。

なにか方法がないか探し続け、ネットリカバリーというものを発見。

はい!
試行錯誤を重ね遂に来ました初期設定!

どうやらネットワークリカバリーとは、ネットを介してリカバリー領域を仮想的に作り出しそこから初期化を図るとゆうもの⁉(この解釈で間違っていたらすいません)

無事初期化に成功。
また勉強になりました、日々勉強ですね(=゚ω゚)ノ