タイヤガーデンミエキン

タイヤガーデンミエキン

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • オイル関連

    オイル関連

  • バッテリー

    バッテリー

  • カーナビ&AV

    カーナビ&AV

  • 自店以外の購入商品の対応可

    自店以外の購入商品の対応可

  • ETC取扱/取付

    ETC取扱/取付

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

ホワイトレター

こんにちは、スタッフNです。


明日は節分。鬼 豆まき 恵方巻
いろいろ連想されるモノありますよね。

大人の方は恵方巻のイメージが強いんではないかな~と思ったり...
恵方巻と言えば気にするのは毎年方角ですよね。

その方角の事で最近知った事が1つ

コンパスの北って年々ズレてきてるんです!!!
コンパスのN(北)って地球の磁場と連動しているようで
地球の磁場は常に変化していってるため正確ではないそうです。

コンパスのN極は年間平均55km修正しないと動くそうな...


だからなんやねん!?
と思われる方。すいません、最近知ったことを書かせていただいただけです(笑)


さて本題、今日は「ホワイトレター」
ホワイトレターってなんだ?
と思われる方が大半だと思います。
説明するより見ていただいた方が早いと思います。

はいっ!!


あの車のタイヤ黒じゃない!!字だけ白い!!

街中で思われた方もいらっしゃると思います。
以前より見かける機会増えたのではないでしょうか。

ブランド名等に白い着色が施してあるタイヤ「ホワイトレタータイヤ」
なんですね。

SUV車最近流行ってるのでタイヤメーカー各社もホワイトレターが入っているタイヤサイズを増やしてきてるようですね~

ホワイトレターの入ったサイズではないけどどうしても字を白くしたい!!
そんな方はタイヤに字がかけるチョークとかも売ってたりしますよ~(笑)


今日はこの辺で。
コンパスとホワイトレターの話でした。。