タイヤガーデン津

タイヤガーデン津

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • バッテリー

    バッテリー

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

釣果記録⑤ エギング

こんにちは!!

時間が空きまして、またも夜中のエギングへ!!

今夜も闇夜にて貸し切り状態。。。

さみしさ、波の恐怖はありますがそこは我慢!!!!

先行者の情報によると、マズメより夜が更けると活性下がり釣れにくいとの事。

そういった難しいタフコンディションの方が燃えるではないですか!!

さあ、第1投。

うーむ。波がありうねりが入っている。。。。。

釣りをしにくいし波の飛沫が。。。。。

これは、タフコンディション(笑)

風は無いんですが、うねりでエギが安定しにくい

そういった時はライン操作である程度はコントロール!!

うねりに慣れてきたので、潮の負荷が効いたところへ

エギへの負荷を感じながらフォールで待つ!!

ズン!!

可愛い700グラムのアオリイカゲット!!

うねりの時は極力ラインは引っ張らないことが大事!!

あと殺気を抑える(笑)

とりあえず1杯ゲットし気楽に!!

2杯めまでがちょっと長かった(笑)

色々なエギを、カラーを変えたりしましたが反応が薄い。

あまり使わないシルバーカラーを使用!!ベイトによく似たカラーです。

潮の加減もいいタイミングも到来し

フォールをしっかりして待つ。

このシルバーが良かったのか

2連チャンゲット!!

1杯写真撮り忘れまして、、、

次の1杯を狙います。

群れが去ったのか、ちょっと間が空きまして(笑)

実績あるエギを装着!!

渾身のフルキャスト!!

沖の潮の効いた付近にエギを漂わせロングフォール!!

ラインがすうっと張ります!!烏賊が乗った!!

気持ちいいアタリを確実に合わせ・・・

チョットこましなアオリイカ!!

アタリの出方が素晴らしかったんで満足し納竿!!

粘らず、欲出さずってのが釣りの鉄則!!

遊びなんで納得いく釣行が出来れば良し!!

この日、短時間で4杯ゲット(`・ω・´)ゞ良い釣行となりました。

#エギング #アオリイカ #釣り