タイヤガーデン津

タイヤガーデン津

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • バッテリー

    バッテリー

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

店長のフィッシングブログ2023 part8

皆様、こんんちは!!

今回もマグロ釣りです!!

毎回、太平洋の夜明けは非常に綺麗です!!

ヤル気が沸き上がってきます!!

今日も頑張りますよーーーーーーーーーーーーーーー!!







さあ今日はなんか釣れそうな気がします!!





釣り場到着!!

お!!

魚探に何らかの反応が!!


とりあえず、カツオタックルを持ちキャスト!!


ガン!!


早速掛かります!!


食べごろサイズのカツオちゃん!!


今日は静かな漁礁。。。。。。。







カツオの1本釣り漁船が入れ食い状態!!


その船が行ったあとはキハダマグロがドボンドボンと跳ねています!!


凄い光景!!


そこへマグロ用ルアーを投げ込みますが無反応!!


2度同じ状況になりまたも無反応!!


3度目


ルアーアクションを変えてみます!!


ドックウォークからのステイ!!








ドボンドボンマグロは跳ねていて


ステイ中のルアーが無くなります


直後、ギャギャギャギャギャーーーーーーーーーーー!!!


と、ドラグが鳴り響きます!!


落ち着いてフッキングを入れようとした瞬間、、、、


フッっとテンションが。。。。。。。


痛恨のフックオフ


悔しすぎます。


そこから気分転換にジギング


カツオとメバチマグロの子供を追加!!


キャスティングでは無反応。。。。


船長のマル秘釣法にヒーーーーーーーット!!


電動リールでのファイト!!


煙上がって来てます(笑)リールから(笑)


巻て手を、僕に交代!!


電気サポ-ト無しのファイト!!タックル1.5キロほど。


非常に辛い、、、、


が、一生懸命巻きます!!


上がってきましたーーーーーー!!














キハダマグロ!!


推定30キロ程!!


なかなか重かった(笑)色々と




処理をし釣り再開!!


この日は船長のマル秘釣法にヒット連発でした!!


2バラシしてしまい悔しい状況。


そろそろ帰航の時間


ラスト流し







またも船長の竿にヒット!!


恐ろしい程糸が出ていきます!!


ファイト役はまたもや私(笑)


頑張ります!!


電動リールの手巻きは、、、


全く上がってきません(笑)


残り20m程まで寄せて来ましたがそこからが全然距離が縮まりません。。。。


寄せて、出されての攻防戦。。。。


一向に距離が縮まらないので勝負を掛けます!!


無理やり寄せます!!


が、相手も必死の抵抗!!


が、寄せます!!


上がってきました!!これはでかい!!


船長のモリ打ちが決まり、ランディング!!









ドーーーーーーーーーン!!

私、もう腕と腰がパンパン(笑)


ですが、魚のデカさに興奮です!!

みんなで歓喜の叫び!!


船長嬉しそうでした(笑)


ばらさず上げれた僕は安堵のため息(笑)ホッとしました!!

腕がプルプルで(笑)上げれません(笑)


約45キロ程のキハダマグロ!!

重かったっす(笑)

自分のタックルで上げたいですね!!


とりあえず帰港!!


マグロ並べてみます!!

なかなかこんなマグロを見ることは無いですが、デカいです!!

バケツからはみ出ます(笑)


この日は4ファイトさせていただき、2日たっても筋肉痛が治りません(笑)


次はマイタックルで上げたいですね!!