ニュースリリース

横浜ゴム、国内向け乗用車用タイヤサイトをリニューアル

横浜ゴム(株)は、国内向け乗用車用タイヤサイト(https://www.y-yokohama.com/product/tire/)のリニューアルを実施し、4月18日に公開しました。

現在、当社の乗用車用タイヤサイトでは当社タイヤ製品情報などを発信し、多くのお客様にご覧いただいております。今回のリニューアルでは、お客様が求める製品情報へいち早く到達できるよう使いやすさを重視し、大幅な機能強化を行いました。これからもお客様の利便性向上のため、一層の情報の充実化を図ります。

リニューアルの概要は以下の通りです。

■タイヤ検索別「製品ポジショニングマップ」を新設
タイヤサイズ、自動車のボディタイプ、製品ブランドなどから検索した製品の一覧を自動でポジショニングマップとして表示することで、製品特性を視覚的に理解できるようになり、お客様がニーズに合う製品を選びやすくなりました。

■「あなたにぴったりのタイヤを探す」を新設
「燃費を良くしたい方へ」や「雨の日の不安を解消したい方へ」などお客様のニーズにあった製品を提示し、よりスムーズに製品情報にアクセスできるようになりました。

■「キャンペーン・エンタメ」を新設
当社が実施するキャンペーンやイベント情報などタイヤ購入時以外でもお客様とのコミュニケーションを活性化するためのコンテンツを新設しました。

横浜ゴムは2018年からスタートした中期経営計画「グランドデザイン2020(GD2020)」のタイヤ消費財戦略において「お客様とのコミュニケーション活性化」を掲げています。同戦略の下、ユーザー参加型イベントの開催やSNS・Webサイトを活用したユーザーとのコミュニケーションを強化しています。今回の乗用車用タイヤサイトのリニューアルもこの一環として実施したもので、今後もお客様に喜ばれる機能やコンテンツを充実させ、ヨコハマタイヤのファン拡大を図ります。

※写真をクリックすると印刷用高解像度画像がダウンロードできます。
リニューアルした乗用車用タイヤサイトのトップページ。赤枠は新機能の「あなたにぴったりのタイヤを探す」

リニューアルした乗用車用タイヤサイトのトップページ。赤枠は新機能の「あなたにぴったりのタイヤを探す」

トップページの拡大図