タイヤガーデン盛岡北

タイヤガーデン盛岡北

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • オイル関連

    オイル関連

  • バッテリー

    バッテリー

  • カーナビ&AV

    カーナビ&AV

  • 自店以外の購入商品の対応可

    自店以外の購入商品の対応可

  • ETC取扱/取付

    ETC取扱/取付

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

盛岡でカレーを食べるならここ! 「カレーとお酒 蕾」 黒澤

こんにちは黒澤です^^



今日は私のオススメのカレー屋さんを紹介したいと思います!



今回紹介するのはこちらのお店↓↓↓

「カレーとお酒 蕾」さんです!


オリジナルスパイスカレーのお店でカレー以外にもお酒も飲める珍しいカレー屋さんになってます。(お酒は夜からです。)

お酒はビールから日本酒、焼酎、洋酒など幅広く取り揃えており、おつまみメニューやお刺身、1品料理なども取り揃えており、充実したラインナップになっています!

店内もウッディでオシャレな落ち着いた空間になっております。



自分がよく頼むのがこちらのメニュー↓↓↓

「和風グリーンカレー」¥850です!

蕾さんのカレーはライスの量を小(150g)~大(250g)まで選ぶ事ができます。(大にしてもお値段は変わりません!お得!)



店主さんにこの和風グリーンカレーの特徴を聞いた所(名前の通り和風という所、具体的な柚子胡椒とワサビで香りを出して、本来パクチー使うところを三葉に変えている。なのでパクチーが苦手な人やグリーンカレー自体苦手な人でも食べやすい和風なグリーンカレーです。)

との事でした。



私も実際に食べてみて、今まで食べてきたグリーンカレーの概念をいい意味で覆されました。

まず一般的なグリーンカレーのあの独特な香辛料の味や匂いがせず、まろやかでクセのあまりない優しい味付け
(ワサビが入っているとの事ですが、ツーンとする感じはなく、むしろワサビの甘さが出てて美味しいです。)で、食べやすいです。




しかも辛みも少ないので小さい子でも食べやすいと思います!

デザートに手作りプリンもいただきました!

こちらの手作りプリンは¥300

今はなめらかなとろとろプリンが流行っていますが、このプリンは昭和レトロな固めプリンなんです!

スプーンで押しても形が崩れず弾力があります!
とろとろしたプリンとに比べてドッシリとした食感なので食べ応え抜群です。

カラメルソースがビターな味付けとなっているので大人向けの味になっています。

甘いプリンにビターなカラメルソースの組み合わせはたまりません^^

カレーも食べて締めのデザートにプリンとすごく幸せな時間を過ごせました。



みなさんも盛岡でランチやディナー、カレー選びに迷ったらぜひ!蕾さんに食べに行ってみて下さい!

満足すること間違いなしですよー!



それでは〜^^



「カレーとお酒 蕾」

営業時間

昼11時半~14時半

夜18時~23時

住所

岩手県盛岡市菜園1-8-20 八光ビル2階