タイヤガーデン入善

タイヤガーデン入善

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • バッテリー

    バッテリー

  • 自店以外の購入商品の対応可

    自店以外の購入商品の対応可

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • パンク修理

    パンク修理

孤独の絶メシロード

会議などでよくお会いする、ヨコハマの営業部長さんが三重の方だったんです
(昨秋、東京へ移動されてしまいましたが)

陰キャなワタシは、エライヒトとの会話が苦手なので
「あ~、三重ですか~バイクで行ったことあります~」とか
無難な世間話で切り抜けようとしたんですが‥‥

「焼きうどんやったら亀八行かんと~」とダメ出し
ぐぬぬ

未だにクヤシイので行ってきました
一路、三重県へ

夜明けの四日市港
オフシーズンでなければバイクで来たかったところ

亀山市が誇る名物Bグル「みそ焼きうどん」の名店 亀八食堂
開店前から既に行列
運良く1stロット入れそう(^^)

「ブタとトリとうどん玉、ご飯中盛りに白菜キムチ、あと、先に烏龍茶お願いします」などと
小慣れた感を出しつつオーダー

五郎さんと違い、自分のあとに酷い行列できても全く気にしません

程なく、でかいボールに食材盛ったオバちゃんがやってきて
卓上の鉄板にぶちまけて行くのですが‥‥

ファー

食えるかwwwwwwwww
(動転して写真撮り忘れたので、ネット上から写真持ってきたけど、これ以上あった)

「ここドカ盛り系の店? 4人前はあるでしょこれ、食えねーよいくらなんでも
 持ち帰り用の容器とかあるかしら」
などと、内心ビビりまくりながらも、並び客に動揺を気取られぬよう
うず高く盛られたキャベツと肉を、トングで広げ焼くワタシ
三重の中心で見栄を張る


‥‥あれ?
カルビじゃね、これ? てかトリ肉どこ?

「‥‥あの~、すいませーん」
さっきのオバちゃん、隣の卓と間違えてた!
あぶねー

だよね
2品+ヤサイにうどん玉なら、量的にはこんなもんだよね
てか、お一人様であんな食えるか
疑問に思わないのだろうか‥‥

~~~~~~~~~~~~~~~~

無難に完食
ブタ+トリ選んだのはチョイスミス、カルビや牛ホルモンにすべきだったかも
いや、不味いとかじゃなく

大安食堂(下呂市R41沿い)「豚ちゃん+鶏ちゃん定食」との違いが、あんまり見いだせない・ω・

もちろん味噌ダレは違うんだけども