タイヤガーデン福光

タイヤガーデン福光

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • オイル関連

    オイル関連

  • バッテリー

    バッテリー

  • カーナビ&AV

    カーナビ&AV

  • 自店以外の購入商品の対応可

    自店以外の購入商品の対応可

  • ETC取扱/取付

    ETC取扱/取付

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • パンク修理

    パンク修理

全ての答えは現場にある

あっひゃっひゃっひゃっ!!

一行目にダマレ、ヤメロ、ウルサイ

強すぎるwwwww

最近、他店舗さんの

ブログを見るようになった

僕です。

ダメだ・・・ツボ過ぎるwwwww

怒られそうなんでここらで

何でしたっけ

そうそう

最近、ガソリン高くなってますね

毎週、値段あがるとか・・・・

最近になってやっと

夏タイヤに交換したんですが

これがまた

バチクソ重い18インチ

燃費に悪影響かと思ってたんですが

そうでもないです。

ここからは僕の考えなんですが

重い=慣性が強いで

速度に乗ってしまえば

アクセルをあまり踏まなくて

すむんじゃないかなと

でも、街中で走行する時は

ストップ&ゴーが多く

なると思うので軽い方が

絶対にいいと思います。

でで

ハイブリットとガソリン車でも

燃費を考えると

走り方がちょっと違うみたい

ガソリン車はで来るだけ

回転数を抑えながらゆっくり

加速してく感じですが

ハイブリットの場合は

出したい速度まで

時間をできるだけかけずに

その速度になったら

モーターで走行するのが

良いみたい

メーカーによって違うと思いますが

トヨタさんのハイブリットシステムを

うまく使った走行方法で

「グライダー走行」

(詳しくはググってくださいすぐでます)

ってのがあるらしく

回生ブレーキとモーターが

両方作動しないアクセル位置

があるみたく感覚は

ニュートラルで走行する感じ

(ガゾリン車でニュートラルに

入れてもなるんですがブレーキが

びっくりするほど効かない)

20プリウスの時代の考えですが

いにしえになりつつあるプリウス(自家用)

でも試しにやったら

なります。そして下りは

結構、速度が出ます。

デデデー↓

何が言いたかった

分からなくなったんですが

燃費気にしながら車を

運転するのも楽しいですよー

ってこと言いたいんだと思います

ダメだ

忘れた頃にあのワードが

襲ってくるwwwww