タイヤガーデン津

タイヤガーデン津

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • バッテリー

    バッテリー

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

ドライブ 熊野&新宮

こんにちは!!

今日は久しぶりに三重県を南下!!

まずは、道の駅 紀伊長島まんぼうへ!!





このマンボウ、、、今はなき、志摩マリンランドに居たマンボウらしい。

ここでは、マンボウの串焼きとサメを食べまして

昔から食べてますがマンボウもサメも旨い!!

マンボウはジューシーで鶏肉そっくり!!皆様、1度食べてみて☆

さて、次は尾鷲市のお魚いちば おととへ向かいます。

昔、こちらの地域も釣りで通っていましたのでナビ要らず(笑)

お昼前に到着し、あまり混んでないので良かった!!

鮮魚のチェックをし、お昼ご飯にしましょう!!

私が選んだのは、、、、









どっさりなマグロ丼(笑)

マグロ食べるん好きなんですよ(笑)

釣りに行きたいな~~~~。

子供はぶりのハラスをハムハムしておりました(笑)

さて次は、今回のドライブの目的地。新宮市の香梅堂の鈴焼きを買いに行きます!!子供が大好きなので(笑)

尾鷲からゆっくり1時間位ドライブ。

香梅堂に到着し無事買えたんですが、写真は無し。(笑)

ついでに



めはり寿司を買ってきます!!

ここの、めはり寿司美味しいんですよ!!

総本家 めはりや 新宮本店!!行かれた際は是非寄ってみて!!

さて、折り返して行きます!!

帰りに紀宝町のウミガメ公園へ

最近、水族館系が好きそうなのでウミガメ見てるだけでも楽しそうでした☆

散歩中の大きな亀にはビビッておりました(笑)

今日は海が穏やかなので、砂利浜を子供と七里御浜散歩!

穏やかな日で良かった(笑)

鈴焼きの写真無いと思いましたが、子供が持ってました!!!(笑)

海の近くまで行き、子供はひたすら石投げ練習。。。

上手く投げれるようにはなってきました(笑)

帰り道に、みかんジュースの飲み比べをしまして美味しかった。。。

ミカンで有名な御浜みかん!!

ミカンも子供が大好きなので、みかん農園の直売所へ!!

色々なミカンあり、試食もいただき甘く美味でした!!

帰りに、また尾鷲市のおととに寄り夕飯の調達!!

その後、ゆっくり津へ帰りました(笑)

帰宅後




夕飯は、めはり寿司!!

醤油漬けされた野沢菜?で包まれたお寿司

中には刻んだ野沢菜があり触感も良し!!

4個も入っておりお腹いっぱい(笑)

久しぶりの東紀州ドライブでした。

#ドライブ #ヨコハマタイヤ #春 #ヨコハマタイヤでドライブへ行こう