タイヤガーデン津

タイヤガーデン津

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • バッテリー

    バッテリー

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

釣果記録2024④ エギング

こんにちは!!

この日は、会社の釣り好きメンバーでナイトゲームに!!

仲良くみんなで時間を合わせ、現地集合(笑)

僕はエギング1本で!!

この時期の新月ナイトエギングは劇的な難しさ!!

月の光量も無く難しい。

釣り場への到着は

午前0:00!!潮は大潮の干潮!!潮止まり。

かなりのドMの釣り条件。

果たして釣れるのであろうか??

こういった条件のが腕の見せ所っす!!

とりあえず、状況判断の為第1投目。

潮止まり感満載!!&うねりあり!!あと横風。。。。

エギが潮を掴まず、抵抗が軽い。

横風とうねりでアタリ判断が出来ない。

ならば、潮が流れている場を掴むべく、潮噛みしやすい餌木にチェンジ!!

渋い状況下での信頼餌木に!!

何投かしたところで、潮のヨレた場所を発見。

餌木をしゃくり上げ15秒程度待ったところで

ヒット!!!


小さいですが600グラム程度はあるはずです!!

イメ-ジ通りゲットでき一安心。

ここからまた渋い状況。

1時間位アタリなく、、、

フルキャスト後に違和感。

再度キャスト!&すぐ誘いを入れると、、、

ヒット!!

またも600グラムの烏賊!!

ちょっと連鎖しまして3杯目!!

そこから、2時間無。

ひたすらアタリ無がつづき。。。

シャロータイプの餌木で風に乗せ、潮ののせ

ヒット!!

500グラムと小さいですが、4杯目!!

一緒に来た会社の同僚はボウズと大苦戦(笑)

この日は長めのフォールが肝!!

同僚はまだまだ練習あるのみです(笑)

朝まで同僚に付き合いましたが配当無し(笑)

厳しい日でした。

また、同僚とリベンジしに行ってきます。

#エギング #新月エギング #ナイトエギング