タイヤガーデン津

タイヤガーデン津

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • バッテリー

    バッテリー

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

土用の丑の日

皆さま、土用の丑の日はウナギを食べられましたか?

今年の丑の日は7月の30日でしたね。

実はウナギの旬は秋から冬なんですよね。

昔は「う」の付く名前の食べ物を土用の丑の日に食べていたみたいですよ!!

平賀源内さんの発案で土用の丑の日に鰻を食べる事を宣伝し今に至るみたいです。簡単に解説(笑)

津市は鰻屋さんが多く味、タレの違いがあり好みが分かれますね!!

我が家は

津市一身田にある

『炭火焼うなぎ おがわ』さん!!

タレ、焼き具合が非常に好みで良く行ってます!!

もしうなぎ屋さんで悩まれた時は『炭火焼うなぎ おがわ』さんへ!!

私は、長焼派!!(笑)

#うなぎ #土用の丑の日 #津の鰻 #うまい