タイヤガーデン津

タイヤガーデン津

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • バッテリー

    バッテリー

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

こんな作業も・・・・

ど~も スタッフの”S”です。

少し前の作業になりますが、

珍しい作業がありましたので、

紹介したいと思います。


紹介するのは、空気圧センサーの交換です。

空気圧センサーですが、

簡単に説明すると、今装着しているタイヤにどれぐらい空気が入っているのかを

表示してくれる物となってます。

最近の自動車に装着されているものが増えてきましたが、

トラックにも装着されているものがあります。

今回はトラックのセンサー交換です。


下の写真では古くなっているのが分りにくいかもしれませんが

黒い部分がセンサーです。

下の写真で見ると、


左側が古いセンサーで、右側が新しいセンサーになります。

2枚目の写真を見てもらうと分かりますが、


膨らんでいる所があると思います。


電池が膨張して膨らんでしまっています。


使用年数が経つにつれて電池も劣化していき使用出来なくなる為、

新しい物に交換が必要となります。

新しい物に交換したのが、

下の写真になります。

これで安心してトラックの運行をして貰えると思います。

珍しい作業の紹介をさせて頂きました。