タイヤガーデン津

タイヤガーデン津

  • タイヤ

    タイヤ

  • ホイール

    ホイール

  • バッテリー

    バッテリー

  • ランフラットタイヤ

    ランフラットタイヤ

  • 窒素ガス

    窒素ガス

  • パンク修理

    パンク修理

店長のフィッシングブログ2023 part2

皆様、こんにちは。

今回は、オフショアジギングへ!!

今回のターゲッツはビンチョウマグロ!!皆様もご存じかと思います。スーパー等によくあるトンボシビです!!

朝、6時出船で志摩沖へ!!



この日、はなかなかの風で船がゆっらゆら(笑)

ドテラ流しなので風が強い日は船が押し流されるのが早いのでまずはウロコジグ400gを投入!!

ライン放出角度によく注意して潮流を見ます!!

ジグの400gを久しぶりにシャクるので、めっちゃしんどい(笑)運動不足だわ

しゃくりのペース配分を考えひたすらマグロが掛かるまでジグを海中へ。

マグロ類は一瞬で通過していくので気は抜けませんし、休憩出来ません。

ちょっと風が弱まり、使った事の無いジグを使うことに

メジャクラの350gを投入

釣れず、疲れて来てたんでスローなワンピッチジャークで

ジグを見せる様にゆっくりとシャクり、食わせの間を入れて・・・

ゴン!!

一瞬のフォール時に食いました!!

今回の私のタックルはオーバータックルなんでゴリゴリ巻きます!!











ビンチョウマグロ初ゲット!!

念願のビンチョウマグロゲットです!!この時期のビンチョウマグロは脂がのって美味!!

嬉しい。食べるの楽しみです!!






このあと数時間しゃくり続けましたが、ビンチョウマグロさん不在(笑)




帰港後、船中4本と厳しい日でした!!

またリベンジです!!

マグロは少し寝かせてから食べたいと思います!!

本日のタックル

ロッド:ヒシモ ソルダムゴースト575
リール:シマノ オシアジガー4000
ライン:YGK オッヅポート4号
リーダー:プロセレ ナノダックス100lb
ジグ:メジャクラ ソルパラバーチカルロング350g







#ビンチョウマグロ #ビンナガマグロ #トンボシビ #ジギング #トンジギ