重要なお知らせ

<ご注意>横浜ゴム社員を騙った悪質な電話勧誘について

2017年2月17日

お客さま各位

最近、横浜ゴム社員および大手銀行員を騙り、横浜ゴムの債権購入を勧める悪質な詐欺の電話勧誘が発生しております。
横浜ゴムでは、債権購入を個人の方に電話で進めることは一切ございませんので、くれぐれもご注意ください。

<勧誘事例>
△△銀行の行員を名乗り「横浜ゴムの株式を優先的な価格で購入しないか」と電話があった。断ったところ、今度は横浜ゴムの社員を名乗る者から「先程△△銀行から電話があったと思うが、その株について△△銀行から入金があった。あなたが購入したことにして名前を貸してほしい」との電話があった。

横浜ゴムの経理部を名乗るものから「債権を購入しないか、購入しないなら他の人に枠を譲る」との電話があった。

不振な電話を受けたとき又は被害にあわれた場合には、最寄りの警察署または消費者生活センサーにご相談ください。

お近くの消費生活センターの電話番号および悪質な勧誘の手口は、国民生活センタ―のホームページに掲載されています。

<国民生活センターホームページ>
●消費生活センターの連絡先
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

●「買え買え詐欺」にご注意!
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/data/kaekaesagi.html

重要なお知らせ